●職員が利用者の面談、関連機関からの連絡により把握し、相談記録表・入居者台帳に記載した事項
●次の各書類に記載された事項(診断書・契約書・同意書)
介護サービス提供を適正かつ円滑に行い、 入居者の生活、提供するサービスの質の向上を図る事を目的とする。
《当施設での利用》
1.管理運営業務(入・退居等の管理、会計・経理・事故等の報告、人事・労務管理の事務)
2.費用の請求及び収受に関する事務(利用料その他の費用の請求、収受に関する事務)
《当施設外での利用(第三者提供)》
1.介護サービス提供事業所並びに行政機関との連携
2.行政機関からの調査・照会・報告への回答
3.医療機関の意見、助言を求めるとき
4.苦情解決第三者委員会の意見・助言を求めるとき
5.損害賠償などに係る保険会社等への相談又は提出
6.家族、地域との関係
(家族への報告連絡、情報発信、地域資源を円滑に利用できるための各種機関との連絡調整)
7.費用の請求及び収受に関する事務(利用料等の費用の請求、収受に関する事務)
8.実習、研修に関する連絡調整、報告
《その他の利用目的》
1.管理運営事務(介護サービスや業務の維持・改善のための基礎資料、学生等の実習への協力、事例研究等、各種統計資料、
報告書等の作成、外部監督機関への情報提供)
これらの以外の利用目的で、入居者の皆様の個人情報を第三者に提供する場合は、事前に入居者ご本人(ご家族)のご理解と同意を得て個人情報を利用いたします。なお、これらの対応についての不具合がありましたら、遠慮なく事業所の担当者までお申し出ください。